よくあるご質問

株式会社道央メタルトップページ >  よくあるご質問

よくあるご質問

ご覧になりたい質問をクリックして下さい。

Q1.新たに作りたいもののイメージはあるのですが、実物を作る相談に乗ってもらえますか?

喜んで御協力いたします。
イメージを具体化するための粗検討から着手してゆくとよいと思います。

Q2.新たな加工方法や設備の適用・開発も検討してもらえますか?

検討いたします。色々な工夫・設備改造や新設も含めて御協力いたしますので、どうぞお気兼ねなくお問合せ下さい。

Q3.もっと良い、安い製造方法を開発してほしいのですが、協力してくれますか?

協力いたします。弊社の技術や知見も参考にしつつ、様々な案の検討を御協力いたします。

Q4.不具合品を改造してもらえますか?、または不具合を解消した製品を作ってもらえますか?

改造または新規製造いずれも対応いたします。ご遠慮なく御相談下さい。
これまで幾つもの御対応例がありますが、直近の「麺ゆがきカゴ」はその典型的な例です。

Q5.試作品を製造してもらえますか?
試作品がOKとなったら本格生産に切り替えてもらえますか

少数の試作品も喜んで検討いたします。
また本格生産に切り替える時も、製造ロットの大小に応じて最適な生産プロセスを選択し御対応申し上げます(例.プレスor精密板金、手溶接orロボット溶接、その他)

Q6.他社で技術的に出来ないと断られた製品を検討してもらえますか?

喜んで御協力いたします。
当社はこれまでの経験・知見と困難を乗り越える意欲をもとに全力で取組みます。
実際、他社が断った製品を当社で製造している品目は数多くあります。

Q7.社外加工が必要となる部品を発注してよいですか?

喜んでお受けいたします。当社の持つ企業ネットワークを活用し、全工程一括発注を承ります。

Q8.小ロット品(or大ロット品)の価格見積りをしてもらえますか?
また 価格が合えば製造してもらえますか?

小ロットまたは大ロットいずれの見積りも対応いたします。
また当社の持つ加工工程を組み合わせて大小ロットいずれのケース、
または混在するケースのご注文も承ります。

Q9.今の購入先より低価格で買いたいのだが、検討してもらえますか?

検討いたします。
製造方法の見直しその他の工夫で廉価な製品を納入するよう努力いたします。

Q10.図面があれば短期間で作れますか?

御協力いたします。過去には実加工期間2日間で大型溶接品を納入したケースも数多くあります。

お気軽にお電話ください。
pagetop